未分類

触り心地を確認


髪ケアをすることで得られるセクシーポイントの三つめは、その触り心地です。サラサラな髪の毛やふわふわの髪の毛は、それだけで異性の心をぐっと掴む効果が期待できますが、髪ケアをする際に、こうしたことを行うと、触り心地を良くすることが出来るでしょう。

まずブラッシングを欠かさないことです。髪の毛をブラッシングするだけで、髪の毛の汚れやほこりを落とし、なで心地を良くする効果が期待できますので、出来るだけ毎日、髪の毛をとかすように心がけましょう。髪をとかす際にヘアオイルなどを利用すると、髪全体にヘアオイルが簡単に行きわたります。

そして、頭皮マッサージを行うことが大切です。指の腹などを使って頭皮をモミモミとする頭皮マッサージですが、頭皮マッサージを行うことで、血流が良くなり、髪の毛にも栄養が行きわたりやすくなるでしょう。その結果、髪の毛の触り心地がサラサラ、ふわふわになりやすくなるのです。頭皮環境を整えるケアを行うことは、触り心地の良い髪を手に入れるために基本的なことだと理解しておきましょう。

このように、髪ケアでセクシーになるためには、大きく分けて三つのポイントが挙げられますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?